SSブログ

ポッキーデーは11月11日 [フィギュアスケート]


皆さんは今日は何か良いことがあったでしょうか(*^-^*)
sweets_gumi.png
私は何もありませんでしたが、良い意味でも何もなかったので
幸いな日だったのではないでしょうか[かわいい]
明日は素敵な出来事大歓迎です[ぴかぴか(新しい)]
なくても良いですが、あったら嬉しいですね。

さて、今日も日記書きをがんばりたいと思います。どれくらい
書けるか分かりませんが、泳げるところまで行きたいです。
溺れちゃったら引き返します[end]

スポンサーリンク





今夜はなんと!蚊を発見しました。しかも大きいですよ。
刺されないですみましたが、まだムヒはしまわない方が良さ
そうです。気温も今日は寒いほうなのですが、蚊もがんばって
いるのですね。真冬のみ不在なのでしょうか?ちょとびっくり
しました[目]

本日、11月11日は「ポッキーの日」なのですね[ひらめき]
とりわけ今日はポッキーを沢山食べ、晩御飯のデザートにも
ポッキーも追加して楽しみました。主に王道の赤いパッケージの
グリコのチョコポッキーを選びました。似たようなのは、極細、
大人のミルクがありますよね。どれもとっても美味しくて、
みんなお気に入りです

つぶつぶいちごポッキーも私の中でも高評価です。香り高くて
食べたら止められなくなってしまいます。チョココーティングが
たっぷり付いてある濃厚なのも良く食べます。その他にも色んな
フレーバーがあって、夢が広がります。
季節の限定品も見逃せんね[ハートたち(複数ハート)]

そういえば、ポッキーって日本生まれなんですよね。ナイス発想の
お菓子ですね。そのまんまのネーミングも面白いです。
世界に誇れる日本の味なのではないでしょうか。きっと外国でも
受けていると思います。調べてみると面白いかもしれません。
甘いポッキーは手を汚さずに食べられるのもポイントが高いですね[グッド(上向き矢印)]

さっき食べたばかりなのに、書いているうちにまた食べたくなって
しまいました。ちょっとつまんでしまいます( *´艸`)
大のお菓子好きなので、ポッキーも何種類か常に家に常備してあり
ます、その日やその時々の気分によって食べ分けています。
全部たべてあっという間になくなってしまう時もあります(*‘∀‘)
大袋で買ってしまうこともありますね[ー(長音記号1)]

スポンサーリンク





しょっぱい系のポッキーも時々楽しみますが、甘いものを選ぶことの
ほうが圧倒的に多いですね。それでも、無性に塩気が恋しくて爆食[爆弾]
してしまうこともあります。身体のどこかが弱っていたのでしょうか。
基本、お菓子はチョコレート系、クッキー系を好んで、毎日欠かさず
いただいています[喫茶店]


話は変わりますが、楽しみしていたフィギュア男子FPとエキシビジョンを
録り損ねるという失敗をしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
何ということでしょう…。
HDにしっかり録画予約していたのですが、撮れていませんでした(>_<)
未だに原因も分からずです。このようなことがもう起きないように
出来る限り事前チェックなどをしておきたいです。油断できませんね。

よってTV画面では、真央ちゃんたちのエキシビションが観られません
でした。しかし、ありがたいことにYouTubeで何とか観ることができました[るんるん]
とても便利な時代にただただ感謝ですm(__)m

グランプリ中国大会男子プログラムでは、相変わらず世界王者の
ハビエル・フェルナンデス選手が強かったですね[グッド(上向き矢印)]
彼には明るくて元気の良い、リズム感のある曲調が良く合うので
しょうね。今回もノリの良い振り付けで、ステップなども上手でした。
特にSPは私好みのフラメンコ音楽だったので、得した気分になれ
ました。手の動きもすっかりフラメンコ舞踊でしたね[かわいい]
羽生選手が陰陽師を演じたように、スペインのフェルナンデス選手に
とってもマッチしていたと思います。
あと、フラメンコ音楽は大好きですね。あのラテンのノリがたまりません。
最近も聴きますが、一時期かなり聴きこんでいたころがありました。

準優勝の中国の金博洋選手も大注目でしたね。初参戦にして、いきなり
4回転ルッツと3回転のコンビネーションなど、技術面もとてつもない
選手でした。ジャンプも綺麗に軽やかに跳んでいました[ぴかぴか(新しい)]
フェルナンデス選手も注目したのではないでしょうか。これからますます
楽しみで、目が離せないですね[NEW]

次は、フランス大会です。今シーズンのフィギュアスケートもどんどん
盛り上がる一方です(*^▽^*)
今度も男女共に大好きな選手たち出場で、楽しみが盛りだくさんです。
宇野晶磨選手、村上佳菜子選手など日本勢も応援していますが、
パトリック・チャン選手やエリザベータ・トゥクタミシェワ選手などなど
外国勢の活躍も楽しみでなりません。素敵な演技を期待しています。
選手一人ひとりを応援したいですね(^_^)/~
みんなイキイキとがんばってほしいです[揺れるハート]

今日は良いことなかったと、さっき書きましたがスケートは楽しみだし
ポッキーの日だったしetc、結局は良いことがあったのかな~とも
思いました[目]
最近悩んでいた肩こりもここ2日ほど、ほとんど感じないですね~
これも良かったです[手(チョキ)]

スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。