SSブログ

バレンタインに向けてしょっぱいチョコレートを紹介します☆ [チョコレート]


color07_brown_chocolate (2).png

とっても美味しいけど、ちょっと
ピリッとしょっぱいチョコレートを
見つけました[目][ぴかぴか(新しい)]
板チョコです[黒ハート]

イタリア産のVANINI(バニー二)という
シーソルトミルクチョコレートです[揺れるハート]
カカオ49%です。

スポンサーリンク





カルディコーヒー店で購入しました[喫茶店]

しっかりとした甘さのなかに、塩気の
スパイスがきいていて、これまたたべ
だしたらやめられなくなってしまうのです[手(パー)]

それでももったいないので2日にわけて
一枚を完食しました( *´艸`)

くせになる味とはまさにこのチョコレートの
ことではないかと思いました[ひらめき]

あ~おいしい(*´▽`*)

甘いカカオに酔いしれていると…
ぱっとしょっぱいうまみが舌を包むのです。
それがまた甘さと香りをひきたてます[かわいい]

ユニークさとおしゃれ感があるお味です。

おせんべいとかスナックなどのしょっぱい
お菓子が好きなかたも、
きっとこのチョコレートを気にいるのでは
ないかとおもいます(*^-^*)

もちろん甘とうのかたも美味しくたべられると
おもいます[ハートたち(複数ハート)]

Italy.png
さすが世界に誇る美食の国のイタリアだなと
感心しました。

料理だけではなくお菓子も美味しいのですね[リボン]

ラテン系の国だけあって、食べものも明るい
雰囲気がします[グッド(上向き矢印)]

チョコレートが美味しい国はベルギーですが、
イタリアも負けてはいません[手(グー)]

今こうしているあいだも、シェフやパティシエ
たちが美味しいものを生みだそうと一生懸命
研究していることとおもいます[ひらめき]

もっともっとこんな素敵なお菓子が日本にも
入ってくればいいな~と期待してしまいます[晴れ]

もちろん日本のチョコレートやお菓子の
おいしさもトップクラスですね[キスマーク]

またちょっとかわったチョコレートが
見つかったら、ブログに書きたいなと
おもいます(∩´∀`)∩

スポンサーリンク





スポンサーリンク












タグ:塩チョコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。