SSブログ

DEAD ENDのCDアルバムZEROを買いました♪ [DEAD END]


19890921.jpg

こんな素晴らしいロックバンドの存在を
今まで知らないでいました[目]
このアルバムの最後の2曲の
I'M IN A COMA SERAFINE
目当てでの購入です[かわいい]
発売は1989年と相当古いのですが、
今の音楽に全く負けていません。
むしろ内容が濃い部分では凌駕していると
思います[右斜め上]

幻想的な世界へ誘ってくれる楽曲です。
どちらの曲もはっと耳を傾けたくなる
ほどの、超々優秀作です[ぴかぴか(新しい)]
とにかく完成度が高いのです。
何度も繰り返し聞きたくなるほどに、
心地良くて、楽しいです[るんるん]
ボーカルの歌声も力強さのなかに
柔らかさがあり、聴き心地が抜群です。
ギター等のメロディーも歌声に絡んで
芸術を紡ぎ出しています。

I'M IN A COMAでぐっと心を捕まれるのは
「何度も同じ夢を見てる」の部分です。
たまらなく好きです。
この部分を聴きたいがために、何度も聴き
たくなると言っても過言ではないですね。
もちろん全体的にも素晴らしいです。
COMAというのは昏睡という意味ですね。
歌詞の解釈は聴き手に委ねられそうです。

深く眠ってみませんか(I'M IN A COMA)
https://www.youtube.com/watch?v=BqUkjUV8jvo

スポンサーリンク






SERAFINも深い幻想の中に入っていけます。
かなり幻想度は高いです[グッド(上向き矢印)]
まずは冒頭のメロディーからにして、
白い霧の中に全身が包まれる感じがします。
そしてふわふわの雲の上に乗って、どこまでも
運ばれるイメージです[次項有]
SERAFINとは何と天使の名前だったのですね。
ミカエルとかなら有名なので知っていますが
セラフィネは聞いたことがありませんでした。
ますます神秘的な楽曲ですね。
この歌詞も明るくないのは明らかですが、
解釈は個人の自由だと思いますね[ひらめき]

デッドエンドの曲他にも色々聴いてみたの
ですがボーカルの伸びやかな声がまた
ミステリアスです。

幻想の中へどうぞ(SERAFIN)
https://www.youtube.com/watch?v=ACoXEMRPw7I

何と河村隆一さんがカバーしていたのですね。
河村バージョンも本家のMORRIEさんとはまた
違った魅力があふれ、すごく聴き惚れて
しまいました。デッドエンド同様に中毒に
なるほど、何度も聴いてしまいました[ハートたち(複数ハート)]
個性的なハイトーンボイスが素晴らしいです。

河村隆一バージョン(SERAFIN)
https://www.youtube.com/watch?v=Zlgis8XF70c


スポンサーリンク





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。