SSブログ

映画に閉じ込められ… [映画]


christmas_ornament04_snowman.png
今朝は最高に起きるのが辛く、はやりあまり体調の良い日では
ありませんでした。60点くらいでしょうか[ー(長音記号1)]
寒さもあるのでしょうね。あともう1時間もしくは30分だけでも
良いので、睡眠時間を増やしたほうが良いかなと思います[ひらめき]
suimin_woman.png

スポンサーリンク





あとは少し体に負荷がかかる運動もしないといけないなと考えて
います。日々の生活に追われて、なかなか出来ないでいます。
ウォーキングは多い時は1時間以上歩きますが、それだけだと
足りないのでしょうね。筋力も付きませんし。
dumbbell_woman.png

わざわざトレーニング器具なんて買わなくても、自分でできる
筋トレもありますし、反省の日々です。やはり体力はあった
ほうが良いですね[グッド(上向き矢印)]

taisou_yuka.pngtaisou_yuka.png
<そ~れ!>

まだ若いとはいえ、7時間は寝ないと持たないほうです。
もちろんそれ以下でも生活は出来ないことはありませんが、眠く
なったり、注意散漫気味になったと、あまり良いことはありませんね。
6時間前後の睡眠が続いた時なんかは、ほぼ反動がきてしまい、
危なく寝坊してしまいそうになったり(;゚Д゚)
休みの日に10時間も眠ってしまったり、耐えられずに昼寝をして
しっまたりして、結局は同じことになってしまいます(^_^;)
ロングスリーパーに近いほうなので、ショートスリーパーの人たちが
ちょっと羨ましいです。もちろん極端はよくありませんが、6時間
似内で睡眠が収まるのは便利だと思います。小食の人もあまり多く
眠らなくても平気なのでしょうか。胃腸への負荷が少ないので[レストラン]
syokuji_kasyokusyou.png
沢山寝てしまった時は、ちょっともったいなかったかな~とも
思います。3時間もあれば、映画も1本以上観れるわけですし。
全巻観たいドラマなどの視聴のコマを進めることもできます[グッド(上向き矢印)]
すごくリアルで素敵な夢が見られるならともかく、眠っていたって
あまり良いことはないなと感じてしまいます。疲れは取れますが。

disc_case.png
邦画ドラマ、海外ドラマ、映画シリーズなど、はまってしまったら
大変です(;・∀・)ほぼ徹夜に近い状態で観ている人も少なくない
のではないでしょうか。余程体力がある人でない限り、毎回は
できなさそうです。仕事の日であれ、休みの日であれ、作品の色んな
シーンを思い浮かべながら、眠くてふらふらしてしまいそうです[モバQ]
それも一概に悪いとは言えませんし、楽しみを取るか、次の日の
体調を取るかの選択ですね('ω')ノ
seiza07_tenbin (2).png

スポンサーリンク





私もなかなか短眠はできませんが、面白いドラマなどがあると
ついつい深夜まで観てしまい、1時~2時過ぎの就寝になることも
あります。休みの前の日だと、まだ精神的にいいですね[時計]
面白くて、なかなか画面を消せません。あとはレンタルDVDですね。
新作だと早く返さないといけませんし、ずっと観たかったものは
もう寝なくてもいいから早く観たい!という感じで、返却日と
にらめっこをしながら、ジャンジャン観ます[るんるん]
そういえば返却日にDVDを忘れて、次の日に痛い延滞料金を払った
ことも、過去に2回ほどあります。自分の失敗とはいえ、あれは
ちょっとがっがりですね~(>_<)
これこそ本当の無駄使いになるので、くれぐれも気をつけたいです。
レンタルショップのお姉さんも、申し訳なさそうに、あらら~と
いう感じでした。機械とのやりとりならともかく、店員さんも人間
なので、あまり良い気持ちではなかったのでしょうね。お優しい人
ですね(ノД`)・゜・。あの時はお姉さんごめんなさい。
ご親切な応対をありがとうございますm(__)m
flower_hanamizuki.png

一週間レンタルの場合は、追いつめられることはほとんどないので、
ゆとりを持って観られるので楽ですね。それでも、本当にまれに
観られずに返すこともありますが…。そんな時はもったいないな~[たらーっ(汗)]
とつくづく思います。4~5枚のレンタルで千円なので、なんとか
5枚をがんばって探すこともあります。あと一枚が見つかりにくい
こともあります。どうせなら最高に面白いのを観たいじゃないですか[かわいい]
面白くなくて、失敗したなというものを選んでしまうこともあり
ますが、面白かった時は儲けものです。やったー(*^▽^*)と
思いますね[るんるん]

映画館での視聴も大好きなのですが、映画代だけではなく、
ドリンクやフードなども買ってしまうので、値が張ってしまいます[有料]
どうしても観たいもの以外は、なるべく足を運ばないようにしています。
観る時はレディースデイなどの日を狙います。そんな時は、時々なら
2本も観てしまいます(*^-^*)
building_cinema.png

せっかくの機会だしと思うと、続けて観ることもありますね[手(チョキ)]
比較的短い上映のものもありますし、楽しいので疲れません。
目の乾燥防止などに、目薬はかかせませんが[目]

家の小さいテレビで見るよりも、臨場感や迫力が全然違いますね[爆弾]
音声も大音量ですし。あまりの凄さに圧倒されて3Dじゃなくても、
普通の映画でも会場内で酔ってしまったこともあるくらいです。
3d_eiga_glass (2).png

映画館で観る時のデメリットは人目を意識してあまり涙を流せない
ことですね。ハンカチでさっと拭い、あとはひたすらこらえます。
それでも泣いてしまうこともあります。静かにしていれば泣いては
いけないなんてことはないのですが、なんだかちょっと恥ずかしい
気もします。ポップコーンなんかも上映中はガサガサとできない
ですしね。受けた時も笑いを堪える必要もあります( *´艸`)

友人なんかと観た後は、お茶でもしながらまたパンフレットを開い
たり、面白かったシーンを語り合ったり、それぞれ考察したことを
話し合えるので、楽しみが延長されていいですね(^^♪

neko_sabatora.png
以前のブログで「こねこ」というとっても素敵な洋画を紹介させて
いただきましたが、猫好きには大変面白い[ぴかぴか(新しい)]
ハッピーエンドの物語で、本当におススメです(*^▽^*)
最近の楽しかった映画は「ANNIE」です[かわいい]
映画館では観れなかったので、レンタルで観ましたが良かったです。
ミュージカルの映画なので、観終わった後も明るい気持ちになれました[手(パー)]
鑑賞後の気持ちにも影響するので暗く悲しい映画よりも、ハッピー
エンドの映画を選びたいのです。もちろんそれぞれの面白さや、
人によっての好みもありますが、なるべくなら幸せな気持ちになれる
ストーリーを多く観る方がいいかなと私は思います。
困難を乗り越えて、最後は成功する物語も素敵だな~と思います[リボン]

dance_india_group (3).png

スポンサーリンク












タグ:体調と映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。