SSブログ

絶叫アトラクションなの!?歯医者さんは… [歯医者]


christmas_ornament04_snowman.png
冬間近になってきました。冬コートにはまだ早いですが
風邪を引かないようにしたいですね[雪]
日ごろのケアはもちろん、みなさんはどのような体力作りを
されていますでしょうか。私は未だにできていません[たらーっ(汗)]

スポンサーリンク





ブログ書きを始めてから、約10日ほどが経ちました[時計]
今のところ挫折せずになんとか書けている模様です。
今日もこうしてPCを打てることに感謝しています。
文章など下手なりにも頑張りたいと思います(^^)[手(グー)]
相変わらず、文字入力や文字変換にも右往左往しています。
入力ミスや間違いのないようにしたいと思いますが、
あまり神経質になりすぎても良くないですね。


先ほどの夕方、歯医者に行ってきました[どんっ(衝撃)]
とりあえず終わったので、今ホッとしています[いい気分(温泉)]
今夜は安心して眠れそうです[眠い(睡眠)]
日中は歯医者が怖くて、そわそわドキドキしていました[揺れるハート]
多少ならともかく、皆の前であまり大げさに騒ぐのもマナー
違反になるので、ほどほどにして後のドキドキは内に秘めて
いました[たらーっ(汗)]

いざ歯医者さんに行くと、やはり治療が怖くて緊張してしまい
治療椅子に座ると、あの恐怖がどんどんあふれてきました[がく~(落胆した顔)]
大人なので、治療室でもあまり騒いだりなんてこともできない
ので、ただただ感情を抑えるのみです。お薬の匂いや機械音だけ
でもドキドキ[ハートたち(複数ハート)]してしまいます。

お医者さんや歯科助手さんが優しいのが救いでした(*^-^*)
穏やかなBGMも精神を安定させる手助けをしてくれました。
今回もご親切な治療をしてくださり、ありがとうございました。
緊張しているのは伝わっているでしょうね。体を固くしながら
口を開けていたと思います。

スポンサーリンク





実際の治療はそんなに痛いものではなく、ラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
初期虫歯ではないので、削る必要がありましたが、ちょっと痛い
な~程度で済みました。麻酔沙汰にならなくて良かったです。
軽症だったようです。悪化する前に発見できて幸いでした。

虫歯は一ヶ所だけだったので、今日一回の治療で無事終わりました[かわいい]
毎日の歯ブラシをがんばっていたので、この程度で済んだと思い
ます。それでも磨き残しがあったのでしょうね。もっとよく気を
つけたいです。元々は虫歯菌に感染していなければ良い話なの
でしょうけど、なかなかそうはいかないですね。

普段の食生活でも甘いものを毎日たくさん食べるので、とうとう
歯に影響が出てしまいました。それでも、甘いものがやめられない
です。明日も明後日も食べるでしょうね( *´艸`)
早速、晩御飯の後お大福を食べましたよ[ー(長音記号1)]

あとは治療代が2千円越えとちょっとお高めだったので、帰り道
思わずため息が出てしまいました。歯医者が終わった安心感と
思わぬ出費の痛さの2つの感情が出ました(^_^;)
でもまあ、無事に終わって何よりです[ダッシュ(走り出すさま)]

もう虫歯にならないように、ブラシが届きにくいところも入念に
磨きたいですね。歯磨き粉も安いものを使っていますが、お高め
でももっと拘ったほうが良いかなとも思います。後々痛い思いを
するよりも断然良いですね。それでもやはり上手なブラッシングが
一番です[手(パー)]

痛がりや怖がりな性格は何かと不便で困りものです。ネガティブも
一概に悪いとはいえませんが、もう少し穏やかに生きられると楽
なのにな~と思います。あとは人見知りだったりもします[目]

心配症SS型遺伝もあるのでしょうね。不安を感じにくい遺伝の
L型は私にはなさそうです。もしLL型だったら、どのような性格で
どんな風に生きていただろうかと思います。S型もL型も一長一短で
良い悪いなんてことはないのですけどね。S型のおかげで、危機回避
なんてことも多々あると思いますし。安全性の高い、新幹線や自動車
などの乗り物の開発もS型のおかげだそうです[ひらめき]

楽しいことはもちろん喜びますが、心配事から解放された時の
安堵感も大きいものがありますね(*´▽`*)
あ~終わって良かったです。歯医者さん。

まだ週の前半なのにもうヘトヘトになってしまいました~
緊張したことによる疲れもあるのでしょう。もっと書きたいことが
あるのですが、今宵はこの辺でおしまいにしたいと思います[end]
明日もブログ更新をできることを祈ります(*´ω`*)

スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。