SSブログ

フィギュアSP (フランス大会)美男美女! [フィギュアスケート]


[るんるん]今日も日記ブログを書きましょう(*^▽^*)
wedding_heart.png
フィギュアグランプリのフランス大会SPを観ました[目]
日本勢も外国勢もがんばっていましたね。男女共に技術点にも
優れている選手たちが出場です。これからもどんどん伸びてくると
思われる、期待の宇野選手も大活躍でした[グッド(上向き矢印)]

スポンサーリンク





日のフリーも[soon]
オペラのプログラムは最高の見せ場もあるので楽しみにして
います。会場もTVで観ている人たちもあまりの素晴らしさに
感動[ぴかぴか(新しい)]して大いに沸きますね[グッド(上向き矢印)]

村上佳菜子選手のスッテプのターンには目が釘付けになりました。
あのクルクルッと高速で回るステップは、なかなかできるものでは
ないと思います。上手いですね~(*'▽')
すごい見どころでした[目][ぴかぴか(新しい)]

女子はラストの2人はゴールド選手とトゥクタミシュワ選手でした。
スケートの技術だけではなく、美女対決にもなりました(*^-^*)
2人とも同じ位美人さんですね。どちらが美しさが上かなんて
とても決められません。どちらも可愛すぎますね[かわいい]
スケートそのものも重要ですが、どうしてもルックスが良いと
ますます応援したくなってしまいます。華やかな気分にもなれます[るんるん]

トゥクタミシュワ選手はトリプルアクセル挑戦してきましたね[リボン]
ゴールド選手は圧巻の演技で73点第をマークし、最高の笑顔
見られました。選手たち一人ひとりぜひFPでも最高の演技が観れたら
いいな~と思います。早くFPも観たいです。素敵な演技は録画した
ものを何度も再生して観てしまいそうです[ハートたち(複数ハート)]
調子を戻して来たリプ二ツカヤ選手にも特に注目しています。

まだ触れていなかったマキシム・コフトゥン選手[揺れるハート]
いや~なかなかのイケメンですね。まだ20才です。
SPに何時もの曲調を変えて4回転を2回組み込んできましたね。
FPの活躍にも期待しています。私の中ではフィギュア現役選手の
中では[1]番のイケメンなのではないかと思います。
10代の時から大人っぽい雰囲気でしたね。なんといっても
笑った時の八重歯が可愛いです。顔立ちから洋猫のような感じが
して、猫好きなのでとっても好きです(*^-^*)
カッコいい人が出場となると増々盛り上がりますね[グッド(上向き矢印)]


suimin_woman.png
朝は、案の定というべきか30分ほど寝過ごしてしまいました[時計]
定時でパッと起きようとしっかり決めていたのですが、2度寝
してしまいました。ちゃんと起きれるかしら?と少し心配では
あったのですが…。[目]が覚めたら、正午や夕方になっていました
なんてことにはならなくて、本当に良かったです。でも、まれに
そういったこともあります。さすがに夕方まではありませんが[たらーっ(汗)]

スポンサーリンク





余程体調が悪くない限りは寝坊はしたくないですね[眠い(睡眠)]
大切な時間[時計]がなくなってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]
睡眠不足で日中快適に過ごせないのも困りものですが。
小食にして短眠にする方法もあるそうですが、私の場合は一日で
挫折してしまいそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
syokuji_kasyokusyou.png

本日からようやく脚の軽めの筋力トレーニングを始めました[決定]
もう頭痛が…とか言っていられないな~と少し焦ってきました。
血の巡りも悪くなりそうです。もう悪いですかね。
taisou_yuka.png
ただのウォーキング[ダッシュ(走り出すさま)]だけだと、筋肉は付かないですね。自然で
健康的な筋肉を増やしたいなと考えています。健康な日々と
代謝アップを目的としています。体を支える脚の力は特に重要
ですからね[exclamation]

トレーシーメソッドという細かい筋肉を付けて、引き締まった
体にするプログラムに一時期挑戦してみたこともありますが、
約10日ほどで挫折してしまいました。3日坊主とほぼ同じですね[三日月]
3ヶ月も続いたならまだしも、半年以上は続けないと効果は
出にくそうです(*´Д`)

ログラムを編み出した先生は、さすがに引き締まった立派な
スタイルでした。余計な体脂肪がないといった感じですね[ダイヤ]
私も少しは見習うべきなのですが、始めのストレッチとプログラムを
合わせると相当な時間がかかってしまい、継続ができませんでした。
せめて2、3種類くらいは続けておいたほうが良かったかな…[ふらふら]
なんて思うこともあります。

まだDVDは持っていますが、今のところ再開する予定はなさそうです[手(パー)]
しんどかった記憶があるので、しっかりと長い間継続した人は
効果があったのではないでしょうか。これは効きそう~といった
プログラムでした。真面目にトライした人とすぐに諦めた私とでは
すごい差が出てそうです(^_^;)
dumbbell_woman.png
まずは今日から最低10分、最大20分を目安として、脚の
トレーニングを始めようと決めました。今日から1週間くらいは
10分程度にして徐々に時間を増やしていきたいです。
ちょっとした空き時間を有効にに使いたいです[本]

正直面倒くさいという思いもありますが、決断しないといつまでも
始められないですね。その他のストレッチやトレーニングも
あるので、セットで行って行きたいです。
そうだ[ひらめき]ドリップコーヒーを淹れている間の数分を使うこともでき
ますね。まだかな~なんてじっと待っているよりもずっと良いです。

あとは何事も続けることですね。せめて週に6回、できれば毎日
トレーニングの時間を取りたいです。口では宣言するのは簡単ですが
実際にできるのかは別ですね。がんばります[手(グー)]
なんて人間は誰でも口にすることはできますから( *´艸`)

日はちょっとキツいかな~程度の10分位で止めておきました[end]
始めにリードし過ぎても続かなくなるので。いきなり一度には
できないので5回に分けて挑戦してみました。まだ気が早いの
ですが、1ヶ月後の筋力は如何に(´∀`*)

若いうちから鍛えていたほうがよさそうです。がんばれ~私[手(グー)][グッド(上向き矢印)]

相変わらずのカロリー補給量だけは一流で、おやつにバニラアイス
メロンパン、チョコレートなどを食しました。これらのエネルギー
消費だけでもアスリートのような運動量を必要としそうですね。
美味しいものはやはり美味しいので、あまり気にせずパクパク食べて
しまいます[黒ハート]
sweets_fruit_pafe.png
昨日はたんぱく質や脂質、糖質だけが多く、お野菜が不足気味
だったので、今日はたっぷり取りました。緑黄色野菜から淡色野菜
まで何種類も選びました。ビタミンの補給も欠かせませんね。
特にブロッコリーは良いとされているので、サラダに添えてまるごと
ひとつ食べてしまいました。おいしかった~[キスマーク]
マヨネーズを付けて食べるのもお気に入りで、シーザードレッシング
にも良く合います[決定]
hakusai.png

今日も食い倒れの日になっちゃいました~(`・ω・´)ゞ
明日もおいしく食べながら楽しくがんばるぞ~[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。