SSブログ

人気香水のおススメは千枚の花びらの香り…ロクシタン♡ [フレグランス]


FRAGRANCE_Wf_Peony.jpg
http://jp.loccitane.com/

一昨年の暮れあたりから、
ロクシタンのフレグランスに惚れて
しまい、年中愛用しています[黒ハート]

ピオニー(オーデトワレ)です[ぴかぴか(新しい)]

ロクシタンの中でもいろんな香りが
でていますが、わたしはこれが一番
好きです[るんるん]

爽やかさのなかに甘酸っぱい香りに
すっかり魅了されてしまいました[目]

香りもそんなに強くないので、気温の
高い夏や梅雨時なども遠慮すること
なく使えます[リゾート]
さっぱりしていてイイ香りですよ。
オールシーズン使える感じです[決定]

スポンサーリンク






逆にバニラなどの濃くて甘い香りは
寒い季節の秋冬くらいの使用になり
ますね[雪]
お菓子系の香りも好きなので、寒い
季節、ちょうど今ですね。
時々使っています。

でも、やっぱり主にはロクシタン
ピオニーですね。
それくらいお気にいりなのです[揺れるハート]
P.gif
http://jp.loccitane.com/

香りがとびやすいほうなので、
適度に付け足す必要があるのですが
シュっとひと吹きする瞬間がまた
楽しいのです[ぴかぴか(新しい)]

フレッシュな気分にひたれます[かわいい]

可愛いフレグランス名どおりに、
ピオニーとは花の芍薬という意味
なのですね。

芍薬の香りはバラのような甘さと、
グリーンがまじった爽やかな香り
ですがこのフレグランスからは
柔らかなスパイシーさも感じられます[グッド(上向き矢印)]

芍薬の香りはミドルノートで表現
されるように作られています。
ミドルノートとはつけてから、
20~30分後の香りです。

つけてから少し待つ楽しみがありますね[るんるん]

たしかに香りの変化は面白いものが
あります[ぴかぴか(新しい)]

芍薬は、姿がしなやかで優しいさま、
たおやかなさまを意味するそうです。

ギリシア神話で神の傷を治したという
医療の神の化身でもあるそうです[やや欠け月]
神秘的で奥深いですね。

神さまに愛されていた、美しい妖精
ピオニアは女神さまに嫉妬されて、
一輪の花に変えられてしまったのですね。
そんな伝説もあるそうです。
すがたは花になってもなお綺麗ですね[かわいい]

恥じらいや、謙遜、はにかみという
頬が紅潮するような意味もあるとも
言われています[ハートたち(複数ハート)]

日本の女性に合いそうですね。

はにかみ屋の妖精がこの花にかくれた
ところ、花も一緒に赤らんだという
民話もあったそうで[かわいい]

華やかな花姿とは反対に、夕方には花を
閉じてしまうというところが一番の特徴
なんだとか[三日月]

ヨーロッパでは5月のバラといわれて
います。

さすがフランスの自然派コスメブランド
ロクシタンです。
heart_gloss (2).png
http://jp.loccitane.com/

ステキな香りを生み出しました[プレゼント]

すごい人気なようで、店頭に買いに
行っても品切れが多かったです[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

予約してでもほしいです。
手持ちのがなくなる前に、新しいのを
買ってストックしておきたいです[手(パー)]

香りはもちろん楽しみますが、
使うことによって、ピオニーの
奥ゆかしさや美しさも受けられる
ような気がします( *´艸`)

そうなれたら嬉しいです[リボン]

ちなみに香水の名前って結構重要だ
そうですよ[ー(長音記号1)]

付けるひとも影響を受けるので、
せっかくなら明るい、可愛い、健康
おしゃれ、美しいなどといった意味の
名前のを選んだほうがよいかもしれ
ませんね(´-`*)

このフレグランスにご興味を持たれた
かたは、ぜひ店頭でチェックしてみて
くださいね[サーチ(調べる)]

きっと気に入るかたが多いと思います[ハートたち(複数ハート)]

爽やかさと華やかさが織りなす香りに
包まれてみませんか(*^-^*)

スポンサーリンク






スポンサーリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。