SSブログ

ラピュタはバルスよりも主題歌が凄まじい荒れ模様です! [ラピュタ]


Laputa-1 (2).jpg
http://www.ghibli.jp/10info/009891.html

ジブリのトップクラスの人気作品
天空の城ラピュタは、話題性や
TV視聴率も衰えるどころか、
いまだに、爆発[爆弾]的な人気を維持
している模様ですね[グッド(上向き矢印)]

毎回TV放送のたびに、放送前後まで
たいへんな盛り上がりをみせています[右斜め上]

どこまで人気上昇を披露してくれる
のか、今後も楽しみな作品です[るんるん]

もはや、不動の位置についたので
しょうね[手(パー)]

子どもから大人まで、幅広い世代から
圧倒的な支持を得ていると思います[目][晴れ]

ストーリーの面白すぎるところは
もちろん、アニメーションそのものが
たいへん優れているので、現在の
子どもたちも楽しめるのではない
でしょうか(*'▽')

スポンサーリンク






さて、物語を更に盛り上げるために
なくてはならない主題歌についてです。

井上あずみさんのうたう
君をのせて」はほんとうに素晴らしい
ですね[ぴかぴか(新しい)]

主題歌って作品の顔といっても言いすぎ
ではないと思います。

ラピュタの人気要因の大きなひとつと
なっていると思います[ひらめき]

破壊のさいごの切り札の呪文の
バルス」だけではないのですね[exclamation]

ドラクエでいえばメガンテを連想させ
ます(?)

作品に使われている曲だけではなく
カバー曲も聴いてみると感動が倍増
しますよ(*^▽^*)

英語歌唱(歌詞も英語のイメージに
合うように変えられている部分も
あります)もおもしろいです。
こちらは男性がうたっています。

ドイツ語バージョンもと~っても
良いです。YouTubeなんかにいくつか
アップされているので、おもしろい
ので、ぜひ聴いてみてくださいね[耳][ぴかぴか(新しい)]
こちらは女性がうたっています。

ドイツ語って英語よりも周波数が低い
ので、わたしたち日本人の耳に立体的に
入ってきますね[決定]

英語より聞き取りやすいです(´-`*)

なんと日本語原曲の800人合唱
バージョンもあったのですね[exclamation×2]

聴いてみましたが、規模が大きいだけ
あって、壮大なスケールを感じました[ぴかぴか(新しい)]

海外からも大絶賛の声が多数届いている
もようです[手(パー)]

なんといっても800人でうったて
いますからね[アート]
曲がどんどん盛り上がり、プロが
うたっていることもわかるくらい上手い
歌唱でした[かわいい]

こちらは男女混声で、いくつかのパート
コーラスが織りかさなって素晴らしいです[リボン]

こちらもYouTubeにアップされています
ので、ぜひ聴いてみてください。

今わたしが、いちばん気に入っている
君をのせては

サラ・オレイン(「関ジャニの仕分け」
にもカラオケ対決で出演していましたね)
です。

大好きなこの曲をうったてくれて、
感謝です[揺れるハート]

原曲のイメージはしっかり残しつつも、
すっかりサラ・オレイン風にアレンジ
されていていて、冒頭から終わりまで
個性豊かでかなり良かったです。

彼女こそ、ほんとうのディーバで
毎回深い感動を届けてくれます[ぴかぴか(新しい)]

さらにかなりの美人さんでもあります[かわいい]

これからの活躍もたのしみでなりません[グッド(上向き矢印)]

アルバムF(エフ)の6曲目に収録されて
いますのでこちらもおすすめです[ぴかぴか(新しい)]

スポンサーリンク





スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。