SSブログ

パトリックチャン選手はフィギュアの大自然、水と光、そして空と大地 [フィギュアスケート]


space04_earth.png

まだまだ記憶に新しいフィギュア
スケート16-17シーズンも
大盛況に包まれて、新たな歴史の
完結となりました。

今シーズンもどの選手からも目が
離せないでいましたが、個人的に
特筆したい選手は
パトリックチャン選手となりました。

以下にFPの独自の観点からの感想を述べて
いきたいと思います。
まずは、演技を通して絶大なる安心感
感じます。この安心感とはジャンプが
確実に決まるとかそのようなものとは
全く違います。

観ている側も我々の根源である地球と一体
となるような感覚になるのです。
大地に抱かれているような安心感です[ぴかぴか(新しい)]

冒頭から中盤まで、大自然の深い森の
中にいるような感覚で、曲調が変化する
ピアノメロディーのところから大いなる
蒼い海に揺蕩う感覚です。
ここから、私の目からとめどなく感動の
涙があふれだしてしまいました。

終盤はチャン選手が神鳥となり、宇宙からの
光を一身に浴び、大空を舞うではありませんか。

まるで、チャン選手が大自然界の真髄に
いざなう導き手に思えてなりません。
動きのひとつひとつが手を引いて、
美しさを極めた安寧なる世界へ案内して
くれているようです[手(パー)]

冒頭の構えの左手に、心のなかで自分の
手をそっとのせれば、あとは身をゆだねる
だけです。

曲の美しさと同時に彼の深い氷の音がより
いっそう安らげます。

スポンサーリンク





フィギュアファン歴は長い方ではなくても
OB、OGの選手たちの演技も観ていますが、
技術や演技など見応えがあり、大好きですが
これほどにまで表現力で感動させてくれた
選手はいませんでした。彼のルックス等も
元々好みのタイプではありますが、ひいき目を
取り払っても、このFPのA Journeyは神々しさが
誰よりも一番に感じます。

なんど観ても、なんど観ても飽くことはなく
むしろ観ればみるほど演技の深みが増し、
ただただ味わいが上昇していくばかりです[右斜め上]
スケートは技術だけではないと改めて感じさせ
られました。

こうして記事を書いている間もチャン選手の
なめらかな動きひとつひとつが心に再現され
ます。エッジワークから何から、美学が顕著に
表れています。4回転ジャンプにも果敢に
挑んでいますね[かわいい]

この歴史的な美しき演技は、今後も心の拠り所に
して生きていこうと思います。
あらら、また泣けてきました(ノД`)・゜・。
ごくごく僅少な希少価値のある超レなギフトを
頂いたも同然だと思っています。

彼は得点ではなくスケート界の新たな歴史を
紡いでいく、唯一無二の大変特殊な偉大なる
スケーターです。新たなプログラムも心待ちに
しています。そう、チャン選手にしか舞えない
演技を[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]パトリック・チャン選手ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

これからもずっと付いていきます。
何があっても。

圧巻の世界一の美しき滑りをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=JyxXvix0LDw


スポンサーリンク





スポンサーリンク










タグ:美しき滑り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。