SSブログ

クリスマスソングは外国語の曲も必聴!もみの木☆ [クリスマス]


illust2508_thumb (2).gif

[かわいい]クリスマス[かわいい]がどんどん近づいてきていますね[グッド(上向き矢印)]
街でもクリスマスソングが聴こえてきて、気持ちも
盛り上がってきますね[揺れるハート]

スポンサーリンク






個人的にはクリスマスソング♪では
ドイツ語バージョン

O Tannenbaum
もみの木(オークリスマスツリー)が

とってもお気に入りです。日本語バージョンだけ
ではなく、クリスマスツリー発祥の地のドイツ語
もみの木が流れてきたら、なんだかお洒落で
カッコ良くないですか(*´▽`*)[晴れ]

はっきりとは分かってはいませんが、ドイツの
ワイマールがクリスマスツリーの発祥の地と
言われているそうです[ハートたち(複数ハート)]
Germany.png

ドイツといえば、グリム童話とか深い森を連想します[クリスマス]
この大きな立派な木に煌びやか[ぴかぴか(新しい)]な装飾をして
クリスマスをより一層盛り上げようか
なんて閃いたのではないでしょうか[ひらめき]
ナイスな発想ですね[手(パー)]

日本ではドイツ人の手によって、江戸時代に初めて
ツリーに装飾は施されたそうですし。ドイツ人の素敵な
センスが生かされたのでしょうね[リボン]
ドイツのクリスマスイベントのメインのひとつである
プレゼントはイブの日と26日に、[2]回ももらえるん
だとか[プレゼント][プレゼント]
いいですね(*^^)vわたしもプレゼント[2]個ほしいですし
あげる時も、選ぶ際には楽しさが2倍になるわけです。
どちらにすれば良いか迷ったら、どちらも買えば良いの
ですね( *´艸`)

illust3551_thumb.gif

スポンサーリンク




はり国によってクリスマス仕様も変わってくるのですね。
もっともっと面白がって調べたくなってきましたよ[本]

11月最後の日曜日から町ではクリスマスの準備が着々と
進むそうです。楽しみの期間が長くてお得ですね。
お料理でいえば、長時間に渡りじっくりと煮込んで、
旨味は増すといった所でしょうか[目]

今からどこでもドアを使って、ドイツに行って日本とは
また違ったクリスマス気分に浸りにいきたいです。
夜のキラキラのクリスマス夜景も観てみたいですね[夜][ぴかぴか(新しい)]

お洒落な商品や美味しい食べ物が並ぶクリスマスマーケットが

[かわいい]ドレスデン
[かわいい]ニュールンベルグ
[かわいい]ローテンブルグ
[かわいい]シュテュテュガルト

という街にあります。一日中、美味しいものを頬張りながら
グルグルと歩いてみたいです。テンションが上がりっぱなしで
ついついはしゃいでしまいそうです( *´艸`)[揺れるハート]

illust2389_thumb.gif

ドイツでは、クリスマスを待つ間に「シュトーレン
というケーキを少しずつスライスして食べます[レストラン]

もちろん、日本でもたくさん販売されています[ハート]
とっても美味しので、ドイツ流のスライス式ではなく、
2回ほどで、コーヒーや紅茶と一緒に丸々1本を食べて
しまいました。食べ始めたら止まりません[喫茶店]

レシピを調べて自分で作ってみるのも楽しそうですね[ひらめき]
なかなか時間が取れないので、今年もお店で買いました。

シュトーレンを食べながら待つ間というのが「アドベント」と
言うそうですね。
クリスマスイブの4週間前からイブまでの期間の間に少し
ずつ食べるのが主流なようです。
私みたいな人は、ルール違反をしてパクパク食べてしまうの
でしょうか(;゚Д゚)
ドイツサンタさんは「むむむ??」
とびっくりしそうです。
小さな子供たちはまだ分からないので食べてしまいそうですね。
christmas_stollen.png
飲み物で言えばワインのようなシュトーレン[バー]
日増しにフルーツの香りなどがパンへ移り、どんどん濃厚な
味になっていくという、美食の事情もあったのですね(*´▽`*)

シュトーレンは家になくなってしまいましたが今日も
もみの木の曲が生まれたドイツ語バージョンを聴きながら
過ごしたいと思います[るんるん]

みなさんにも素敵で美味しいクリスマスが訪れますように[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
thumb_augsburg1.jpg

スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。