SSブログ

初夏のお菓子とコーヒーのおすすめ爽やかペアリング [クッキー大好き]


160314_ETCT_01_c.jpg
http://tohato.jp/products/

日中[晴れ]はとっても暑い今の季節に
ピッタリな爽やかなレモンクッキーが
とっても美味しいです[満月][キスマーク]

ソルティ塩レモン味のクッキーです[ぴかぴか(新しい)]
まず、黄色くておしゃれなパッケージが
爽やかです。
包装を開けると、コロンとまあるい[満月]
クッキーがあらわれ、食欲をそそります[グッド(上向き矢印)]

肝心のお味は、甘酸っぱさの中に少しの
しょっぱさ、クリーミーさがあります[台風]
サクサクッと頬張れば、気分リフレッシュ
っていう感じですね[ハートたち(複数ハート)]
今の季節から夏にかけてピッタリのお菓子
だと思います[決定]

スポンサーリンク






ちょっと残念なのは[たらーっ(汗)]レモンの酸味が
効いたクッキーなので、ダーク系の
コーヒーとは、味がけんかしちゃって
ほとんど合わないことですね[ー(長音記号2)]
なので
酸味は強めのコーヒーに合わせてたら
めっちゃマッチしていてすっごく
美味しかったです[exclamation×2]
やっぱりコーヒーの種類との相性って
大切なんだな~と改めて感じました[黒ハート]

今回合わせてみたコーヒー豆は
スターバックスのシーズン限定の
カティカティという酸味のあるものに
しました[ぴかぴか(新しい)]
ターコイズブルー系のパッケージも
爽やかでイイ感じです[霧]

4524785222328_11_s.jpg
http://www.starbucks.co.jp/beans/

このコーヒー豆もすっごく美味しいです[揺れるハート]
アイスでもホットでも[決定]です。
レモンクッキーの酸っぱくてクリーミーな
味と最高にマッチしました[手(チョキ)]
しあわせなおやつタイムになりました[時計]
(*´▽`*)

レモン系のほかにも、ストロベリー系や
オレンジ系のお菓子とも合うそうです。
今度ためしてみたいです[目][喫茶店]

「KATI KATI」は東アフリカの共通語である
スワヒリ語で「~の間に」という意味で、
このコーヒーの生産国が東アフリカの
ケニアとエチオピアの[2]カ国であるという
ことを表現しているんだとか[ひらめき]

カティカティと聞いて人気お笑い芸人の
狩野英孝さんのニックネームもそういえば
カティだったな~と思い出しました[晴れ]
( *´艸`)
彼もユーモア満載で、いつも笑わせて
くれますね。面白いです[わーい(嬉しい顔)]

これからの季節はますます酸味の効いた
コーヒーが恋しくなります[手(パー)]
ダーク系のコーヒーも手放せませんが[るんるん]

ちなみにこの塩レモンクッキーは
ウーロン茶や紅茶ともマッチしていて
美味しくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

スポンサーリンク





スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。